上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まつげと爪は女の命

結局昨日はお昼から胃の調子もだいぶんよくなり、「そうだ!本屋に行こう!」と思い立って、14時前から行動。人民広場へ向かって、福州路をフラフラ。上海書城で書道教本をあれこれ眺めるが決め手なく購入せず。その後通りにある書店3軒、文具店3軒をめぐって、結局便箋を3種購入しました。

ちょうどバスが来たので飛び乗り、西蔵南路×淮海東路で降りました。乗りこなせれば断然バスが便利。2元でシワセ。MARKS&SPENCERを発見し、セールのニットとスカート(サイズ1つ大きかった><)を各@99元で。
c0069036_9392743.jpg


上海大時代広場は思いっきり工事中。ZARA店内も埃っぽい!待ち合わせのWAGASへ向かって、ストロベリージュースを頼んで義妹の到着を待つ。
c0069036_9412426.jpg
36元は高いなあ。終業後、お店の前を通るOLのファッションチェックをしながら、ぼーっとしているわたし(写真右下)。写真左は上海書城の新作コーナーでみつけた東京のガイドブック。こだわりのあるカフェや雑貨店がおしゃれに紹介されていて、男子が手にとってみてました。上海の若者にとってのTOKYOの魅力ってこういうことかぁ・・・。

義妹と同僚(部下らしいが、「わたしは全然上司っぽくするのが苦手」と言ってました)がやって来て、地下鉄で移動。月光広場にてまつげエクステとネイルを。まつげエクステ体験コースは160元。日本の方がお試しなら安いんじゃないかとは思ったけど、日本じゃ行かないもんね。ネイルは別のお店で、100元。ベージュにグレーのグラデュエーションでオフィスOK仕様にしてもらいました。
c0069036_9504177.jpg
写真左はまつげエクステとペディキュアで大満足の義妹の姿。「女性はまつげと爪だよね~」とふたりで言い合う。留守番中の夫たちへのうしろめたさを払しょくするため?・・・ではありません。

「うちの男性陣はまつげに気づくかな、さすがにまつげはわからないよね」といいながら地下鉄で帰宅。義妹のマンションで待機してくれていた夫、なんと「わ、いいね。すごく変わった」と即褒めてくれました。その後「いくらかかった?」と訊いてきたけど、わたしが答えないと義妹に確認してた!!

日系金融企業で働く女性3人と行動をともにしましたが、とにかくお金払いがよいっ。美容にかけるお金は惜しまないってかんじでしょうか。見ていて気持ちいいし、うらやましいです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-18 10:01 | 2013暑假上海 | Comments(0)