上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この体調で焼き肉、SPAコース!

揃って二度寝。夫は完全に遅刻デス!!

昨日の一日。「暑いし、胃の調子も悪いし、おうちで終日休養」宣言のもと、動画サイトでゴッドタン観て、ヒム子で笑っていたのだけれど、やっぱりうずうず外出欲が湧いてきた。
c0069036_9423545.jpg
日本から持参した沖縄そばを食べてから出発。今日もお初の場所、上海科技館駅構内の「上海亜太新陽服飾礼品市場」へ。

結果・・・、もう「トケイ、トモダチ」攻撃にも辟易だし、最初からびっくりふっかけ価格を言ってくるのにも飽き飽きデス。それでも中華小物のお店でメガネケースを、あまりにも推しがおもしろいお店でキーホルダーを、そして最初から適正価格を言ってくれた小姐のお店でネックレス2本買って市場を後にしました。欧米人多し。Hのブレスを大量買いしている欧米女学生の団体が居ました。

2号線「南京西路」で途中下車。長寿路と併せてわたしの上海2大出没エリア、ここに寄らずして帰国するわけにはいきません。

鮮芋仙で3号を食べる気満々だったのにお店が見当たらず、代わりににぎわっているおしゃれなパン屋さんに入りました。
c0069036_9503280.jpg
Bon Matin PARISカフェラテとチョコブラウニーで休憩。スコーンも買って全部で50元。おいしい!

しかし腸までもやられているわたくし、この後MARKS&SPENCERのトイレにこもるはめに・・・。

トイレを借りるだけじゃあれなので、M&Sでは下着コーナーで自分用とプレゼント用でもろもろ購入しました。

昨日の戦利品。
c0069036_95645.jpg
左下はGAPにて。346元→148元のトートバッグをレジに持って行ったら、「3点買ったらさらに20%オフだよ」と言われ、義兄と甥っ子のTシャツを追加。

帰宅したらすでに18時半になっていました。19時くらいには夫が帰宅のはず、が20時過ぎに帰って来て、韓国焼き肉→スパコースへ。

本家・天山店、時間が遅かったせいかお客さんは少なめ、すでに片づけモードでした。無料でついてくる野菜、パンチャンの量と質に感動!「日本の焼き肉が食べたい」と言い張っていた夫も大満足。わたしも、胃腸の状態がこんなのに辛いものやお肉食べて大丈夫かしら?と不安ながらそこそこいただきました。冷たいスープが美味しくて・・・。最後のオミジャ茶も身体に効きそう、でした。お肉2種、海鮮チヂミ、チゲ鍋、ビールを頼んで243元。
c0069036_10113473.jpg
iPhone忘れて行ったのでお店のサイトから。

そしてそのまま同じビル内のNEW STAR SPAへ移動だぁ、と思いきや、20時以降の外国人の入店は不可と断られちゃいましたぁ。あらら、噂には聞いていたけど前回(20時前入店だったか?)入れたから油断してた。金汇店なら入れるらしいので、迷いながら移動して無事入店。

すでに23時になっていたので人も少なく、ゆったりお風呂につかり、垢すりも丁寧にしてもらえました。前回の天山店では垢すりの順番待ちもすごくて、施術するおばちゃんたちも疲れ切っていたから荒さ全開だったもんね。もうピッカピカに磨きあげられました!

待ち合わせの休憩室で夫と落ち合い、(夫携帯紛失事件発生というプチトラブルも乗り越えて)、深夜1時帰宅しました。そりゃ今朝遅刻もするわ。ちなみに夫の会社では「遅刻しても誰も何も言わない、5元給料から引かれるだけ」だそう。「5元くらいくれてやるわ!」と開き直るので、叱っておきました。そしてわたくしの胃腸の状況は変らず・・・。自業自得。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-19 10:37 | 2013暑假上海 | Comments(0)