上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ふたりごはん

夏休み@上海もカウントダウン。

本日はずっとおうちにこもってました。バスルームを真面目に掃除して、動画みて、お昼寝。気がついたら夕方になったので晩ご飯の調達に公寓の裏の通りへ。
c0069036_20301825.jpg
いつも利用しているお惣菜屋さんで4種の惣菜(30元)、スーパーで缶ビール2本とジャスミン茶のティーバック、コンビニでキウィジュース(奮発して15元)、コンビニの隣りに出来ていたパン屋さんでパンとカップケーキ(計9元)。

買い物袋をさげて帰っていたら、公寓の池の周りは大賑わい。
c0069036_2034618.jpg
しかしあれだね、子どもとワンちゃんが居ない者はこの仲間には入れないってかんじ。・・・夏休みも終わりに近づき、センチメンタル。夫にそう言うと「別に仲間に入る必要ないじゃん。関係なく生活している人もいっぱいいるよ」と淡々B型男発言をする。いやわたしは地域との関わりを大切にしたいB型女なの。

公寓の池の蓮が優雅に花開こうとする季節でした。
c0069036_2038069.jpg
c0069036_20384256.jpg


思いのほか夫が早く帰って来て(「だって金曜日だもん!」とのこと)、早々に晩ご飯。
c0069036_20405534.jpg
昨夜打包したチヂミに日本から持参した和風ドレッシングをつけて食べたら激うま。お惣菜もどれも正解。お豆腐とししとうを炒めたものが特に好みでした。ふたりで食べるごはんは本当においしいなあ。

今回の滞在の一番の目的は「ふたりでおいしくご飯を食べる」ということだったので、胃腸問題はおいといて、まずは達成。大きなケンカもなかったしね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-19 20:46 | 2013暑假上海 | Comments(0)