上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

終了~。なので振り返り:おいしかったもの、落ち着くエリア

お昼ごはんを食べた後、近所の商店街経由(夫のサンダル購入)で浦東国際空港まで送ってもらいました。いつもは出発ターミナルの入り口で私を降ろして去っていく夫ですが、今回は、「姓名逆申告問題」★があったものだから、チェックインにもついて来てくれました。とにかく列がすごくて待ちはありましたが、搭乗手続きはスンナリ、没問題でした。国際線の搭乗口までも見送りに来てくれて、今夜は飲み(日本人たちと)なので、まさか小姐の居るお店に行く気で妻にサービスしてるんじゃないでしょうね、と疑ったりして。

DUTY FREEエリアをみる時間もなく、定刻通りに飛び立ちました。

車中、夫に同僚から「不良品が出たから月曜日に処理をよろしく」という連絡がはいったようで、それを聞きながらわたしも週明け、休暇明けに向けて覚悟をしはじめる。夏休みは終わり・・・。

いつものように日本人の交通マナーのよさに感動しながらマンションに帰り着き、アンパッキング、洗濯を済ませる。夫に連絡したら、「フツウのとんかつ屋」に居るようでした。

さて、今回滞在中のおいしかったものベスト。なんたって胃腸をこわしたので前半に集中しています。
c0069036_2345770.jpg
初日に食べたワンタン。次回は売り切れていた小ワンタンを食べたいっ。

そしてソウルでは購入に至ったことがないPARIS BAGUETT。ソウルだと割高感があるんだけれど、こっちではわりとお手ごろ価格でした。ミル金は値段なりのものでしたが、買って帰ったシーザーサラダやタルト、パン類がとても美味しかったです。
c0069036_2384342.jpg
パスタとサラダの晩ごはん。
c0069036_2310173.jpg
食後に食べたナッツのタルトが超好み。本当は買い込んで帰国したかった!
c0069036_23104717.jpg
翌朝のアップルデニッシュもマル。一緒に買ったピザは冷凍して後日いただいたけど、胃腸こわしていたにもかかわらず、ペロリと食べられました。

上海では、Bread Talkか85℃でパンを買うことが多いんだけれど、今後はパリバケ、Bon Matin PARIS、公寓の近所のパン屋、と選択肢が増えました。

今回は猛暑にも負けず、お初の場所にもいろいろ行ってみた。しかし結局、長寿路と南京西路が落ち着く、ということに!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-20 23:21 | 2013暑假上海 | Comments(0)