上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏休みその後

夏休み明けの1週間が終わる。

「女はやっぱりまつげと爪が命よね」なんて調子に乗って、まつげエクステ、ネイルカラーを上海で施したけれど、エクステの接着剤にかぶれたのかまぶたがかゆーい!もちろん腫れている><。エクステが取れ落ちる日を待つしかない?

一方、ベージュ×グレーラメのグラデュエーションに塗ってもらった自分の爪をみると気持ちがあがる、にはちがいない。だけど、やっぱり指の関節が痛くてこれはちょっと深刻かもしれない。これで病院に行ったら、「そんな浮かれて爪を彩っている場合じゃないでしょ」と注意されそうですね~。

そして、おニューの洋服たちは満を持して投入しましたが、なかなか好評でうれしかったです。ついつい「これ安くなってて・・・、99元だから1,600円だよん」とお買い得自慢をしてしまう庶民な自分が残念です。

そんなこんなな1週間。
c0069036_2381497.jpg
いただきもの。昴珈琲★。チームメンバーで分け合う。パッケージが楽し過ぎ!

夫は昨日1次面接終了。わたしとの面接特訓では「希望勤務地は?」「はい、日本です。」と答えていたのに、実際のシーンでは、「第一希望は上海です、と答えた」そうです。ええーっ!?・・・やっぱりそうかぁ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-26 23:22 | 戦いの日々 | Comments(0)