人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

早めに帰宅できた日は

18時台に会社を出る。
早めに帰宅できた日は_c0069036_21023100.jpg
最新鋭路面電車でるんるん帰宅。ZARAのセールで買った青いバッグで通勤してマス。

まだ空も明るくて、今週末のお祭りに向けて川沿いは提灯がずらりとさげられていました。

昨日実家の野菜でつくったラタトゥユとパスタの晩ごはん。赤ワインでほろ酔い加減になってから書道の練習。書の道、これでいいのか?
早めに帰宅できた日は_c0069036_2131846.jpg
うちの先生は「何より楽しく書くのがよい」と言うので気分よく書けたからいいとしよう。でも字をみたらどういう状態で書いたかばれるんだけどね。

この小筆2本と簡易硯は先生にいただきました。多謝。さらに例の韓紙をカッターナイフで適正なサイズに切って準備。次回の教室でいよいよそれにしたためちゃいますよ。

早く帰宅できるとやっぱりいろいろできる、今流行りの『ワークライフバランスを実現』ってとこですかね。でも本当はワークに比重がある方が充実感があるっ。古いタイプの人間です。

結局はメリハリ、だな。「よく働き、よく遊ぶ。しっかり稼いでたっぷり使う!」とまではいかないから、「そこそこ働いて、それなりに遊び、そこそこ稼いで、分相応に使う」、そんな日々。
by yu_ppie66 | 2013-07-29 21:17 | 戦いの日々 | Comments(0)