上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

暑い7月が終わる

昨日も18時台に会社を出て、赤ワイン飲んだ後書道の練習。どうしても買って帰って来た紙に書きたかったので、ほろ酔い加減で筆を握る。酔拳みたいなもんですかね。
c0069036_234058100.jpg
出来はともかく、楽しいっ。好きな言葉をお気に入りの紙に書いてるんだもんね。

本日は通常営業、20時過ぎに会社を出ました。

しかし暑いっす。
c0069036_2358289.jpg
今朝、H&M@上海で買ったおとなしめのブラウスに袖を通すも、その瞬間汗が吹き出て(素材の問題か)、即脱ぐ。これにカーディガンなんか羽織るなんて無理だぁ。ま、このカーディガンいきなり肩のところがほつれていて、チクチク縫いました。これぞH&Mクオリティ

代わりに選んだのは、肌触りのよいMARKS&SPENCERのニット
c0069036_23592335.jpg
初回着て出勤したとき周囲から好評でした。

日本も暑いが、上海も今夏は記録的な暑さらしい。Youku(优酷)観てたら、ベランダの鉄格子の上で肉や海老を焼いてキャスターが食べてた。夫に「こんなの放映してたよ」と教えてあげてたら、わたしと同じ感想だった。「ベタだなあ」、って。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-07-31 23:59 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)