上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日本国のサービスの心は最高

夫が留学生時代に開いた銀行口座、長期放置につき「このままじゃ凍結しますよ」みたいなお知らせが来ていたので払い戻ししようと、お昼休みに近くの支店に出向く。いろいろ厳しくなって本人じゃないとダメ、でした。ねばってみたんだけど、窓口で対応してくれた美人行員ちゃんが何度も上司に確認に行っては、「やっぱりご本人でないと・・・」と申し訳なさそうに謝られるので、「いいです、本人が帰国したとき来させます。こちらこそいろいろすみません」と引き下がる。

払い戻したお金はわたしのものにしようと思っていたけど叶わず。口座を凍結させないためにさらにわたしが入金をするはめに。そのうえできっと夫が払い戻して自分のおこづかいにするんろうなあ。

ランチはマックでサルサバーガー(ダブルビーフ)
c0069036_2044475.jpg
おいしかったです。

そして本日仕事が終わった後、ずっと買いたかったストローハットをやっと購入。Spick&Spanにて。
c0069036_2049524.jpg
セールだったけど、「今夏買った服飾品で最も単価が高い」お買い物になりそうだったので、そこまで着用頻度が高くないからちょっと迷う。でも、折り畳めるのは基本旅先でかぶるわたしにはポイント高し。2点以上購入(10,000円以上)で10%OFFなので、ノーカラーの麻ジャケットと併せて買いました。

やっぱり日本のショップは洗練されているし、品質面で安心だし、なにより店員さんの対応がよくて気持ちよい買い物ができる~。

買い物スイッチがはいったので、さらに輸入食品ショップでいろいろ買いこんで、電車にゆられて帰宅。
c0069036_214651.jpg
グリーントマトのピクルスとか、トブラローネのフルーツ&ナッツチョコとか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-02 21:07 | 戦いの日々 | Comments(0)