上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

意外と続いているお弁当ライフ

朝家をでる時刻まで残り15分、まだメークできていない・・・そのとき夫から連絡あり。なにごとか、と出てみたら、「昨夜電話したっけ?」。「話したよ。覚えてないの?」「うん、眠くて覚えてない・・・。」

この男、いったん睡魔に襲われたらダメダメですから、こういうパターン時々あります。でもそんな状態でも昨夜は「何時に帰ったの?もうお風呂はいった?」なんて、妻のことを気遣ってたなあ、と思ってニヤニヤがとまりませんでした。で、今朝目覚めて、「あっ、昨日連絡しなかったかも!」と慌てて電話してくる、というのも愛おしいですね~。

電話を切ってから大慌てでメーク、着替えを済ませ、マンションから路面電車の電停まで歩きながら、「国慶節の彼の帰国までに1回上海行っちゃおうかしら」なんて、うきうき計画してました。まあ、行かないんですけれども。
c0069036_22121652.jpg
今夏、上海は本当に酷暑~。スイカ売れてるんだろうねえ。

そんな一日の始まりから本日もまじめに働いて、19時半に会社を出た。この暑さでも大きく体調を崩すことなく、食欲もキープしながら過ごしています。朝は温かいカフェオレとトースト、バナナ。お昼は手作りお弁当とヨーグルト。夜は野菜中心で、パスタか冷麺とアルコールグラス1杯。ここしばらくはそのパターンです。

思いのほかお弁当づくりは続いています。今日もお風呂から出て翌日のお弁当の準備。みてみて、このおしゃれサラダ!
c0069036_2332035.jpg
実家のプチトマト、黒オリーブ、グリーントマトのピクルス。晩ごはんに作った茄子と豚肉のオイスターソース炒めの残りを詰め、ごはんのストックがなくなったので雑穀米3合を炊いて、お弁当箱サイズに小分けしてフリージング、で完了~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-06 23:11 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)