上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

熱帯夜、冷房なしでどうしのぐ

他支店のプレゼン資料の手直しを請け負って終日PowerPoint作業。その後会議→書道→席に戻って完成した資料を送って20時に退社。

根をつめたせいか、地震速報(誤報)に動揺したせいか、ひさびさに頭痛発症。このたびはなぜか特効薬のイブも効かず、そのまま書をしたためていたので出来はいまひとつでした。
c0069036_23193430.jpg
文鎮代わりに、義兄の九州土産・豚みそ缶を置いてがんばって練習したのに~。

寝室にエアコンを設置していない我が家、例年冬は電気コタツや湯たんぽ、夏はなんとか冷房なしでしのいでいましたが、さすがに今夏は寝苦しい夜を過ごしております。昨年は夏の間、北の予備室で夜風に吹かれながらまあまあ快適に寝ていたんだけど、今年はその部屋にも風を感じられず、移動を見合わせていたんです。でも今日はわりといい風が吹き込んでいたので今夜からそちらの部屋で寝ることにします。サイアク予備室にはエアコンを設置しているので。

そのためには、上海へ持っていこうとしてやめた洋服類やら、通勤時に巻いているストール類やらでとっちらかっている予備室のベッドの上を片付けなければなりません。ということで、お風呂上りにお片づけ。すっかり汗だくになりました。今夜からは質のよい睡眠がとれるかな?
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-08 23:32 | 戦いの日々 | Comments(0)