上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

酷暑を健やかに乗り切るために

ここ最近の夫との定例Skypeでは、『今日一日いかに暑かったか』を報告しあっているだけな気がする。「今日一日で汗を5ℓかいた!」と言ってました。水分摂ってるの?と訊いたら、会社では温かいお茶を飲んでいるらしく、「漢方の先生が冷たい飲み物はすい臓に悪いって言ってたよ。●ちゃん、すい臓弱いでしょ。冷たい飲み物飲んだらダメよ」と注意されました。たしかにワタクシ、すい臓、腎臓、肝臓、胃腸、すべて弱いです。だから朝のカフェオレはホットにしてるし、会社では温かいお茶を飲んでます。でも夜は、夜だけは、きーんと冷えたビール(もしくはチュウハイ)とその後のアイスコーヒー、冷茶コースをゆるしてほしい。

昨夜予備室で寝たら、ほんとうに北から涼しい風が入って来て、明け方なんてお布団にくるまって寝てました。今日もそっちで寝る予定なんだけど、さっき行ってみたら今夜はあまり風が感じられなかった・・・。
c0069036_23161393.jpg
昨夜急遽片付けた予備室のベッド。快眠、プリーズ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-09 23:25 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)