上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いいことにはならない

本日も定時退社。で、ちょっと寄り道してお買い物~。
c0069036_22345592.jpg
テレビぴあ』のドリーちゃんの連載を立ち読みしようと本屋さんに寄ったら、欲しかった台湾本を発見。台湾をこよなく愛する青木由香さん著『最好的台湾』です。FRAUの特集2回分の記事(どっちも買っていない)+追加情報あり、台南のことも詳しく載っていたので買わないわけにはいきません。

台湾には過去2回旅行してどちらもあまりよい思い出がなくて、いつかはリベンジ!と思ってます。

その後MUJIにて白いクッションカバー×2、マドラスチェック地フェイスタオル×2、おやつなども買いました。

お盆とか家族で動いている人たちをやたら目にするこの時期、いくつになってものん気な自分が本当に残念に思えます。星空ネットで見てる場合じゃないよ、とか、フレンチネイルにこだわっている場合じゃないよ、とか。そんなことをお昼にお弁当を食べながらチームのアラフォー女子たちと話していたら、「いえいえうらやましいですよ、そんな生き方」と言われる。気遣い発言にしても、まだシングルのきみたち、わたしみたいな生き方にあこがれていたら決していいことにはなりませんよぉ。

c0069036_22581977.jpg
コンビ二で見つけたら買おう、と思っていた、オールナイトニッポン×ドトールのコラボ・コーヒー。ローソンで発見。パッケージは久保ミツロウ先生のイラストです。

もう、これからも観たいものを観て、聴きたいものを聴き、買いたいものを買い、行きたいところに行く!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-13 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)