上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

書の道も愛ありき。

2週間ぶりの書道教室。お盆前におうちで書き上げた宿題を提出した後は、若林くんの言葉(あえなく打ち切りになった『世界は言葉で・・・』の)を自由に書いてました。「若林くんのを書き始めてぐんと上達したわ。やっぱり好きな言葉を書くっていうのは大切だね」と、先生に言われました。

c0069036_22431870.jpg
これは姉に頼まれて書きました。ご存知、芭蕉の『奥の細道』の冒頭部分だが、姉はなんでこれが希望だったんだろう。わたし自身に思い入れがないのか、「あまり好きじゃないというのが書に表れている」という先生評。でもすでに自分の印(大昔に香港で作った)を押して、額に入れて進呈済みなんですけど。題材には思い入れがなくても、注文者(姉)への愛はある!

先生は24時間テレビに出演されるそうです。毎年(オードリー出演部分以外は)観ない番組だけれど、観てみようかな。

ああ、もう24時間テレビかあ。いよいよ8月も終わりですねぇ。にしても、この暑さ、いつまで続く・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-22 22:54 | 戦いの日々 | Comments(0)