人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

雨の市もまた楽し

朝、近所の『』へ、姉夫婦と母とわたしの4人で出掛けてきた。義兄がFacebookで知り合った方が出店するというのでお誘いを受けたとか。

本日午前中、わが地方は大雨の予報が出ていて朝から雨足が激しく、一瞬やめようかとも思ったけれど、「とにかく行ってみようよ」ということ家を出ました。晴れ男、晴れ女家族のパワーを発揮して、わたしたちが行ったときはなんとか小雨くらいでたすかりました。

雨の市もまた楽し_c0069036_1250060.jpg
雨の市もまた楽し_c0069036_12502958.jpg

わたしの戦利品、抹茶あんみつ、ラスク、葡萄
雨の市もまた楽し_c0069036_12504881.jpg
抹茶あんみつは「ケーニ●スクローネのをまねて作ってみました」なんて、お店のおばさまたちが自信満々に勧めてくれました。「ま、まねたんですか・・・。」と苦笑しながら買いました。

姉はパンやてんぷら、お味噌などを買ってました。「雰囲気につられてついついいらないものも買うよね~。でも楽しいっ。」

短い時間だったけどほんとうに楽しかった~。杖をつきながら参戦した母も雨で人が少なくて歩きやすかったみたいです。お義兄さん、お誘いありがとー。
by yu_ppie66 | 2013-08-25 13:00 | まったり休日 | Comments(0)