上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

晩夏、レモンを育てようとおもう

『TVタックル』視聴中。テーマは「老後がアブナイ!」・・・。老後を国に頼ろうなんて思ってちゃだめってことか。あ、長妻さん出てる。ナガツマ~っ!! (「ナースのお仕事」風に・・・) なんかいいかんじにトークしているんだけれど、厚生労働大臣時代の現場を知らない言動がいまだに許せません。この人のせいでわが業界はひどいめにあったもんね。

お付き合いで買っている郵便局のふるさと小包ギフト。今月はなぜか「レモンの木」でした。
c0069036_21115910.jpg
届いた時点で果実が1個ぽろりと取れちゃったので、昨日使用。アボガドとかにかまのサラダを作ったのでアボガドに絞ってかけた。果汁たっぷりでした。

今夏はベランダ菜園をやめたので、アイビーとハーブに週1水遣りをしているだけだったんだけど、しばらくはしっかりお世話をします。「植物は子どもみたいなものだから」と(心やさしい娘ふたりを育てた)母も言っております。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-26 21:27 | 戦いの日々 | Comments(0)