上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

禁酒生活3日目

原因不明の手の指の関節の痛みについて、以前母から「お酒のせいじゃない?」と言われたときは、「普段はグラス1杯しか飲んでいないし、適量のお酒はむしろ健康のためにいいんだよ」と聞く耳持たずでした。

しかし日曜日アルコール摂取なしで過ごしたら、月曜日の朝、ここ数ヶ月で一番痛みが楽だった。「もしや、これは?」と、「飲酒□翌朝□手が痛い」で検索! そしたら、そんな症状で悩んでいる人の相談事例がずらり。いくら少量といってもアルコールを分解する力が弱いと関節痛が起きるらしい。

確定ではないけれど、とにかく原因らしきものがみえてきたのでちょっと安心。とりあえず1週間お酒をやめてみます。お酒なしの人生なんてつらいけれど、どんどん悪化する指の痛みの方がつらいので。

そして本日3日目のお酒なし生活。
c0069036_2112738.jpg
大×証券の株主優待ギフトでセレクトしたスーパードライもしばしお預け。代わりに「南アルプス天然水の炭酸水」を飲んでます。ビタミンBの補給も忘れずに!

夫に現状報告したら、「だからずっとお酒やめて、と言ってたのに~。」とそれはそれはぎゃんぎゃんうるさい>_<。「お願いだからやさしい言葉かけてよ」と頼んだら、一応「うん・・・と、お酒をやめようね。」と我慢して(!)言ったものの、やはり妻の不摂生が許せないのか、「もっと早く寝て!冷たいもの飲まないで!」と畳み掛けられる。いやいやあなたがプールから戻ってくるのを眠気と戦いながら待って、23時過ぎに連絡してるんですけれども。ここのところ夫が足を怪我して水泳をやめているので早めに連絡がつくので、0時までにはベッドにはいってます。

年齢とともに身体のあちこち傷んできて、いっこくも早く健康診断が受けたいんだけれど、会社の予約は12月中旬でした。実は内臓系も不安なんだけどなあ。あ、夫も来月帰国している間に健康診断受けてもらいます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-08-27 21:23 | 戦いの日々 | Comments(0)