上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

9月も片付けます

9月~!!

寝起きはやはり手のこわばりがあったけれど、出勤時くらいからはこの数ヶ月で一番ラクでした。禁酒がやっぱりいいのかしら。

なので、元気を出して、晩ごはんを食べてから片付けモードON! 月曜日なのにヤル気です。ターゲットエリアは脱衣所のクローゼット。昨夜お風呂からあがって、夫のプールからの帰り待ち&『日曜×芸人』待ちの時間で片付け始めました。が、時間切れで上から3段目だけを整理整頓して終わりました。なので、今日仕事中も続きの片付けがしたくてたまらなかったのデス。

同じチームのSちゃんが言うには、「お勉強でもキリのいいところまでやるより中途半端なところでやめた方がずっとそのことが気になって考えるから学習効率があがるらしい」そうです。

c0069036_22171167.jpg
c0069036_22173960.jpg
映っていない一番上の段は空き箱やいただきもののタオル(まだ箱に入っている)。2番目はタオル、クッションカバー、3段目はこたつ・ゆたんぽ/アロマ/入浴剤/キャンドル/ドライバー類/防虫剤。4段目はゴミ取りローラーの替えなど、一番下は掃除器具類/洗剤等の空容器/ガーデニンググッズ。20ℓ入りゴミ袋2個分くらいものを捨てたけど、まだまだまとめられるなあ。しかし本日はここまでが限界。

見た目そんなに変わっていないかもしれないけど、本人的には大満足です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-02 22:31 | 戦いの日々 | Comments(0)