人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いまだ大雨警報発令の下、思うこと

明け方、激しい雨音と消防車のサイレンで目覚める。この雨のなか火事でもないだろうから、もしかしたら近くの河川の決壊の恐れが?と心配になる。指も痛いし、頭も痛いので、逃げ寝。そして次目が覚めてiPhoneを見たら、「9:09」という時刻が表示されていてきゃあー!! びっくりして二度見するもやっぱり9時過ぎてる!

完全遅刻、しかも無断遅刻だぁ!!会社に連絡入れて支度をして雨に打たれながら出勤。1時間遅れ、10時にオフィスに到着したのでした。あまりにも慌てていたので、指の痛さも頭も痛さも忘れていて、おかげで本日は非常に体調がよかったです。台風も温帯低気圧に変わったし・・・。

晩ごはんはデパ地下で調達。
いまだ大雨警報発令の下、思うこと_c0069036_20445856.jpg
やきとり3種、炙り秋刀魚押し寿司、高菜太巻き。ドリンクは・・・ライムハイではなく、炭酸水にレモンいれたものです。禁酒生活は続く。

しかし今日会社の始業時間を過ぎてわたしが出勤していなかったのに何も連絡がはいらなかったことが逆に不安だったんだけど。悪天候で交通機関が乱れ、他にも遅刻していた人が居たから紛れたというのもある?「突然死していたりして、なんて話していたんです」って、おいこら。「だって●●さん(仲良しで気のきく女子)が知ってるかなと思って。」 その頼みの●●ちゃんも遅刻していたのでした。ああ、こりゃ絶対ひとり暮らしでいる間には死ねないなあ、と思った!! 

最近の天候の不安定さといったら・・・、これから何が起きるかわからないよなあ、だとしたら、夫ともっと一緒に居たいなあ、なんてそんなこと考えながら今朝出勤してました。遅刻中ですけど!
by yu_ppie66 | 2013-09-04 21:07 | 戦いの日々 | Comments(0)