上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

姉からの愛で過ごす日曜日

2020年オリンピック開催地決定。今後の経済効果と、これ以上誘致のために税金を投入しなくてよいという点でよかったと思ってます。・・・なんて冷めたことを言ってますが、『TOKYO!』と発表された瞬間の映像を観るとやっぱり感動します。ネットで評判だった太田雄貴くんの英語のスピーチも視聴。すばらしい!!世界の大舞台を経験している人はプレッシャーに強いんだなあ。

朝、実家から姉宅経由で帰る。昔は実家に帰るとあれこれ持たせてもらっていたものだけれど、いまや母にそんな体力、財力、親心もなく(!)、姉から持たされるものが多くなってきた。
c0069036_18331312.jpg
姉宅でとれたイチジクと赤ピーマン、いただきものの梨、カボチャ、そしてインスタントコーヒー、台所用スポンジなどを。
c0069036_1834345.jpg
義兄が作ったチキンカレーももらったので、さっそくランチに。焼いた野菜も添えて。

ちなみにドリンクはチュウハイではありませんよ。炭酸水にグレープフルーツのかちわり氷を入れてます。禁酒生活は2週間を越えましたぁ♪でも今月後半はいろいろ誘惑があるんだけどなあ。夫も帰ってくるし。あ、夫が一緒のときはおそらく一滴のアルコールも摂らせてもらえないと思いますけど。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-08 18:50 | まったり休日 | Comments(0)