上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

誰か、ピクルスの、ふたを、あけて

気圧の変化で体調が崩れがち、葛根湯と鎮痛剤イブで乗り切ってマス。夕方の会議では下期の組織変更の報告があったけど、管理部門には没関係~。会議で隣りの席だったTちゃんが「ご乱心人事だぁ」とずっと言ってました。彼女は有関係のヒトだったので・・・。蚊帳の外、の方がシアワセなこともあるな。

席に戻って残務片付けてさっくり19時前に退社。早めに帰れるとついつい寄っちゃう輸入食品のお店。お昼パンを買いに出てお財布にあと千円札が一枚しか残っていないのにびっくりしたんだけど、「その1000円使い切っちゃおう」気分で、欲しいものカゴに入れてました。やっぱりストレス抱えてるのかな、わたし。でもかわいいストレス解消ですよね。
c0069036_2155075.jpg
特に買わなくてもいいものを買う、のが楽しい。ピクルス2種、トマト缶2缶、あとはビターチョコとかレトルトのキーマカレー。持って帰るのが重かった・・・。

そして例によってびんの蓋が開かない!!ネットで調べて、底を机に打ち付けるという方法でひとつは開くが、もうひとつは無理。手が痛くなってきたので日を改めます。夫が帰ってくる日まで待つかぁ。

ああ、手が痛い。せっかく今日は小康状態だったのに。そんな週明け。

気を取りなおして、先週末BSNHKプレミアムでみた「岩合光昭の世界ネコ歩き『モロッコの海と山と』」のキャプチャ。
c0069036_2113294.jpg
癒される~。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2013-09-09 23:12 x
ごぶさたしてます!瓶の蓋ですが、百均で簡単に開けられる道具が売ってますよ!ゴム製で内側に凹凸があるものなんですが、それを使うと力いらず!ぜひ!!(百均のまわしものみたいですね・・・)
Commented by yu_ppie66 at 2013-09-10 18:48
ohimmihoさん お久しぶりです。
情報ありがとうございます! ふたを開けるのに今までなんども苦戦しながら奇跡的に開いてきたのですが、どんどん握力はなくなってきてます。百均・・・なんでもありますねえ。買いに行ってみます♪ 
by yu_ppie66 | 2013-09-09 21:16 | 戦いの日々 | Comments(2)