人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

何から逃れたくて片付けるのか

『Woman』の最終回も観ず、お風呂あがりにキッチンの片付けを始める。何かから逃れたいのか!?
何から逃れたくて片付けるのか_c0069036_23295730.jpg
ターゲットエリアは冷蔵庫と食器棚の間。振り返ってみれば前回の片付けは2年弱前★でした。(このときも22時から片付け始めてる!)死蔵食品(主に調味料関係)をごっそり廃棄したけれどまだまだ捨て切れない。

実は社長から社史みたいなものを製作するように指令を受けていて、周囲からは「得意な業務でしょ」なんて言われるけれど、「いや、わたしは過去を捨てて生きる女だから」と否定しています(!) でもものは捨てられないけど・・・。

画像は《片付け後》のものだけれど、画期的に片付いた感はないなあ。メタルラックの下のスペースに押し込んでいたちりとり&お掃除ブラシを発見してそれで周りの床を掃いていたら、プラスチック製のそれがパキパキ割れはじめて、ちりとりもブラシもプラスチックのかけらとなり、手は傷だらけに><。「いったいいつ買った掃除道具だよ!?」とつっこむ。おそらく100均で買っている?それにくらべるとIKEAで買ったのは長年愛用できているなあ。

そしてこの片付けは夫と連絡がつくのを待つ時間を利用していたりもする。本日は残業だったようで、一度連絡がついたときは、「・・・まだ帰ってる途中・・・」と激しくテンションが低かったです。残業と休日出勤が何よりもキライな男。片付けが一段落した頃連絡したら帰宅してました。いまだテンション低めだったけれど、そんななかでもうちの母の体調を気遣ってくれていたので、ありがたいなあ、と思いました。
by yu_ppie66 | 2013-09-11 23:50 | 戦いの日々 | Comments(0)