上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

エヌエフエル!

今年もこの季節に!!
c0069036_2322331.jpg
NFL2013-2014シーズン開幕、でございます。
c0069036_23231471.jpg
ふたりが楽しそうでなによりです。週1、30分(年明けから1時間に)のこの番組を観るためにCSを契約してます。

オードリーのおかげでアメフトにもそこそこ詳しくなりました。好きなタレント(グループ)を応援することで知識や興味の幅が広がることって、あるよねえ。東方神起の大ファンの会社の女子、なんと先日会社に掛かってきた韓国の方からの間違い電話を見事に対応したとか!「愛のチカラはすごいね」とランチタイムに話題になって、でもいっこうに中国語が上達しないわたしってどうなの?と残念な気持ちになりました。「日本人にとっては、中国語よりハングルの方が習得しやすいんだって」なんて言い訳してみたり。

スーパーボウルまでの5ヶ月間、楽しみたいと思います。そして、中国語の勉強も、ガンバル・・・ぞ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-12 23:40 | 戦いの日々 | Comments(0)