上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

途中経過~

昨日は実家へ。母をかかりつけの内科に連れて行ったら、ドクターにをもらった。ドクター、わたしを見かけると何かしらものをくれます。「先生、あんたのこと、相当幼く思ってんじゃない?」と母。

本日は姉宅へ栗のタルトを持参して、姉夫婦、甥っ子と一緒に海外サッカー中継(甥っ子セレクト)を観ながら食べました。そして、また姉の愛を受け取って帰るのであった。
c0069036_15502256.jpg
今日は姉特製のハヤシライス! マンションに戻ってランチにおいしくいただきました。ローリエの葉っぱがしっかり入ってた!

カボチャサラダは、先週姉にもらったかぼちゃで昨日作りました。玉ねぎとピクルスを入れて作ったオリジナルなのだ。母にも持っていったら好評でした。らっきょうはお取り寄せで。

さて、お片づけの状況は・・・。

改めまして《Before》画像はコレ。
c0069036_15583749.jpg


そして現在は・・・、The 「途中止め」状態ではありますが・・・。
c0069036_1559191.jpg
c0069036_1559333.jpg
①メタルラックの上に乗っけていたデスクをおろして、デスク本来の形で置く。②メタルラックに置いてある荷物を捨てるなり、別の場所に収納するなりして空っぽにする ③ラックを解体する。この3工程の②の途中です。

メタルラック上のものをかたづけていくには、それを収納する先のスペースを確保しないといけないので、廊下のクローゼット、脱衣所のクローゼット内もふたたび整理整頓しています。よって、なかなか作業は進みません。連休最終日の明日には②工程までは完成させたいところです。③の解体作業は夫にお願いしているので、月末までラックは部屋の隅に追いやっときます。

さあ、オードリーのラジオでも聴きながら続きにとりかかろうっ、と。なんせ、今はこの部屋で寝ているので、ベッドには関係ないといってもこの状態の部屋で寝るのはツライもんね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-15 16:18 | まったり休日 | Comments(0)