上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

片付けにノスタルジーは厳禁、なれど・・・

三連休最終日。昨夜はほぼ片付いた予備室にて秋風に吹かれながら快眠、そして今朝は8時起き。地上波で『あまちゃん』を観てから・・・。ああ、おさまらない片付け熱!!

ビデオテープ、CD、カセットテープは「燃えるゴミ」に出してOK、と昨夜確認したので、この数日の片付けのあいだに出てきたカセットテープをゴミ袋へえいっ。♪Boyz II Men とか出てくるんですけれども。曲名をラベルにひとつずつ手書きしている若き日の(!)自分に愛おしさを覚えながらもえいっといっきに捨てちゃう。そして廊下のクローゼットに押し込んでいるビデオテープコーナーへ。中身をみたらきっと懐かしさのあまり捨てられなくなるのでこれも丸ごと市の指定ゴミ袋へ!ちらっと『情熱大陸(上原浩治)』なんてラベルが見えた!!そんなことにもノスタルジー感覚を封印して作業していたら、ポロリと1本のテープが落ちた。

田臥くんの能代工高時代のドキュメンタリーだ!!
c0069036_1354640.jpg


先日YOU TUBEにあがっているのを観たけれど、この1本だけは残しておこう、と思う。

その後、洗面台の下を片付けてからは、なんとお裁縫タイム!

上海の市場で買ったティッシュボックスカバーの1枚、留めるところのボタンが取れていたので、うちにあるボタンをつけることに。お洋服を買ったときについてくるスペアのボタンの在庫を探すがいいものがなく、そこで思いついたのが、捨てる予定のZARAカーディガンについてるボタンたち。
c0069036_13594921.jpg
ボタンを取って(左上)→キャンディの空き缶に入れているMyお裁縫セット取り出して(右上)→ボタンを2個つける(左下)→完成♪(右下)

なんか主婦らしいことしてる?

これから書道の練習しま~す。何かしていないと落ちつかない病に入っている気がしないでもない・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-16 14:07 | まったり休日 | Comments(0)