上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

生誕祭だから

今年も #若林正恭生誕祭2013なんてタグができていて、世の中のワカバヤシストたちがお祝いをつぶやいてました(#あの若様が35歳になりました、というタグはさすがに弄ってるとしか・・・)。1年前もそんなタグができていることが感慨深かったのだけれど、その後もますます人気も実力もUP中、というのがすごいなあ。ふたりともがんばってるもんね~。
c0069036_2214418.jpg


本日のわたくし、朝はいつものように『あまちゃん』から『岩合光昭の世界ネコ歩きmini』の流れ。そして出勤電車のなかで朝礼スピーチ原稿の結びを考えました。本日のスピーチは東京五輪招致ネタ。昨夜夫とのSkype越しリハーサル、締めを「・・・とはいえ東京オリンピックまでは7年後、今冬はソチオリンピックです。そこでは高橋大輔くんが・・・」というわたしらしいまとめにしていたけれど、あまりにもだらだら長いので、「ん?やっぱり大ちゃんの話は要らないね」「うん、そうだね」となり、ばっさりカット。無念だ。

『世界ネコ歩き』のキャプチャ、2日分。
c0069036_2210351.jpg
c0069036_22105187.jpg
出勤前にこんなの観てたら、戦闘モードにはなりませんねぇ。(でもこの番組今日でいったん終了らしい。)

午後、取締役にうちの会社の歴史を振り返ってもらうためにチーム女子がインタビューするのを見守る。そのときに「この年は世間ではこんなできごとが」的な資料を用意してくれていたので、それをパラパラ見ながら、2008年の流行語に欄に「トゥース!!」と書き足してみた。そんな落書きにふたり(取締役とインタビュアー)が気づいていないことをいいことに、「・・・ですけれども」「M1敗者復活」「大井競馬場」も書き足す。取締役が会社の歴史を語る隣りで、オードリーがテレビの世界に登場した5年前に思いを馳せる、そんな9.20。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-20 23:26 | 戦いの日々 | Comments(0)