上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

このパターン、もうおなかいっぱいです

あまちゃん』最終回を観るために7時半に起床。今朝から隣りにいるはずの人は居ない・・・。おっと、この時間には彼はもう浦東国際空港に向けて出発しているはず。飛行機のキャンセル待ちのために。

そして、キャンセル待ちが出て関空行きの朝の便に乗ることができたようです。到着後は高速バスでこちらに戻ってくる予定。その便に乗れるとわかってから飛び立つまでにあれこれ指示を出す妻。いや、数年前まで出張で関空に降り立っていたんだった。甘やかし過ぎですかね。

しかし、なんらかで予定通りにいかなくて、その後立て直すために策を練るパターン、わたしたちには多過ぎる気がします。まあ、主に、夫がやらかして、わたしが奔走するパターンなんですけれども。

関空のフライトスケジュールのサイト★で確認したところ、
c0069036_1473572.png
どうやら飛行機は到着したらしい。

と安心していたら連絡あり。「今度はなに?」とドキッとしたら、「無事着いてバスのチケットもGETできた」とのこと。

再会への道のり、長いよぉ。

しかし朝の便に乗れたのは大きくて、こっちの気持ちもすっかり落ち着き、今夜お呼ばれしている友人宅へ持っていくデザートを受け取り(予約していた・・・。状況によっては行けなかった!!)に行ったり、夫の部屋着などをユニクロで買って来たり、(夫が居たら観えない)DVDレコーダーに撮り貯めている番組を観たりして過ごしています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-09-28 14:15 | 2013国慶節在日本 | Comments(0)