上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ごはんをただ一緒に食べる

イベントで残っているひとたちを横目にそそくさ帰宅。
c0069036_2046981.jpg
ニラレバ炒め、鮭の塩焼き、カボチャスープの晩ごはん。

もちろんうちの主夫が作りました。

しかし食べ終えて、片付けに立ち上がる気配なく、洗い物はわたし。そんなに甘くないなぁ。

晩ごはんの残りを明日のお弁当用に詰めながら、つつましやかな生活を送っているという実感を味わって、デザートを準備。夫は明日健康診断(きっといろいろ指摘されるんだろうなあ)なので、フルーツと烏龍茶で。
c0069036_2048153.jpg

夫は中国のニュースをチェック。「何か起きてる?」「何も起きていない。牛乳が高くなったくらい。」なんでも需要が追いついていないらしいです。

最近上海に行く度に物価が上昇しているのを実感している。そのうえ円安、となるとなかなか厳しいなあ。

ところで、ワタクシ昨夜、12月の上海行きのチケット買っちゃいました!! 
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-01 20:59 | 2013国慶節在日本 | Comments(0)