上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり食べてる、ユース女子バレーを観ながら

夫が日本に居る間、食事の画像ばかりUPしている気がするんだけど、実際ただ食べているだけだからしかたない。

本日も帰宅したら「いい匂い~♪」
c0069036_2147233.jpg
焼肉、茄子と豚肉炒め、鰹のたたき。「高級和牛だよぉ。白いごはんと合うなあ」とご満悦な夫。昨日、留学生時代の銀行口座を無事解約して残高を回収したのでスーパーであれこれ買い物したらしい。わたし的にはお肉じゃないプレゼントが欲しかったんですけれども。

『笑ってこらえて』のユース女子バレー世界選手権特集を観ながらごはん。かつて男子バレーをこよなく愛していたわたくしも最近はとんとバレーを観てなくて、久々に観たら、「ディグ」とか「レセプション」とか「ワンレグ攻撃」とか初めて聞く用語が連発されていて戸惑う。それぞれ「スパイクレシーブ」「サーブレシーブ」「ブロード攻撃」のことで、世界標準用語を使うようになったらしい。なんかへんに洗練されていて馴染めないなあ。そしてこの大会、中国が優勝したので夫は満足げでした!

デザートはわたしがデパ地下で調達。
c0069036_2151234.jpg
c0069036_21515775.jpg


ほんとうに普段の晩ごはんの3倍は食べてるなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-02 22:12 | 2013国慶節在日本 | Comments(0)