上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

片付けられるけど捨てられない

リビングの窓から気持ちのよい秋の風が吹き込んでくる三連休の幕開け、イェ~イ!!

三連休、何がうれしいかというと・・・、ゆっくりネットできることでもなく、撮り貯めた番組を観ることでもなく、朝寝ができることく(いや、これはあるか?)でもない。しっかり片付けができることと、書道の練習ができること、デス。わたしもステキな人間になったものだ(!?)

実際今朝も普段通りくらいに目覚めて、お風呂掃除をいつもより本格的に行う。お風呂場に置いてあったしばらく使ってないスクラブやオイル類、お掃除用のスポンジなどを思い切って捨てた!

さて、次のターゲットエリアは・・・。

ベッドルームのローチェストの上!!あちゃ~、な《Before》状態。
c0069036_1113965.jpg
c0069036_11142943.jpg
c0069036_11144752.jpg
今日はラジカセを実家に持って帰るのでその分のスペースは空いているのだけれど、それ以外にもチェストの上に置く物を最小限にしました。『王様のブランチ』を聴き流しながらの作業です。随分スッキリ。といっても、本当はこれらも別に置いておく必要はないんですけど。

一段落したので夫に連絡して、熱烈片付け報告をしたら、「そうだよ、1週間に1回しか使わないものを表に出しておく必要ないよ」と滞在中にもずっと言われていたことをまた言われた。「いや、■ちゃん、1週間に1回どころか1年に1回も使わないものを出してるよ。だからそういうのは思い切って捨ててる」と伝えました。

そうだった、わたしは「片付けられない女」では決してない、ただ「捨てられない女」だったのだ。それもちょっとずつ成長しています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-12 11:25 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)