上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

お料理もリカバリ、手帳もリフォーム、なのだ~

あの後★結局予備室の洋服もざっくり整理しました。寝巻きもトレーナー地のものにやっと衣替え・・・と思ったけど、やっぱり寝るときは半袖Tシャツがよくて元に戻す。(真冬でも半袖Tシャツ、それにフリースを羽織る!)

ロールキャベツを作ろうとしたら、包むのに失敗したので、急遽鶏ミンチボールとキャベツと豆のトマトスープに変更。晩ごはんはパスタにあわせたら、野菜の甘味が出てとっても美味でした。
c0069036_2212637.jpg


そういえば、今日100均で来年用のスケジュール帳がもう並べられていて、フリースペースが方眼(これ大事なポイント)になっているのがあったので1冊購入。カバーは自分でアレンジ。Jetoyの便箋2種を使用して、隙間にレースを貼ってみた。
c0069036_2218112.jpg
2014スケジュール帳、準備完了。使うのが楽しみ~。しかし、今年もあと2ヶ月半しか残ってないという事実に愕然・・・。

そういえば2013年は2ヶ月に1回は夫と会おうと決めていたんだけど、年6回の逢瀬実現はならず。5回(旧正月、GW、夏休み、クリスマス前にわたしが上海へ。国慶節休暇に夫が日本へ)で終わりそうです。

そんな夫は本日自転車を購入したもよう。さっき電話したら愛車Fitちゃんに積んで帰っているところだった。自転車あるとわたしも行動範囲が広がるわん。もうちょっと公萬付近をウロウロしてみたかったから。地下鉄で3駅の新しくできたIKEAまで行けちゃうかな?いずれにしても次行く12月は寒そうなので無理そう、おとなしく地下鉄で行こう。あ、地下鉄の駅まで自転車使えばいいのか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-13 22:43 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)