人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いや、太ってますから

昨日、夫の健康診断の結果が送られてきた。ドキドキ・・・。夜Skype時に開封~。おっと、数値の横に「H」がずらり・・・。標準より高値を示してマス><。

一番悪いのは「中性脂肪」の値。旧正月に南昌で健診受けたときより3kg痩せたはずなのに数値は改善していないという。

「■ちゃん、やっぱり痩せなきゃだめだよ。」と言っても、「太ってないけど・・・。」と抵抗する。「いや、太ってるって。『肥満』って書かれてるもん。」「でも太ってない気がする・・・。」「いやいや、太ってるんだってば。」という繰り返し。自覚してちょうだいよ!!

「とにかくわたしより長生きして欲しいから、わたしのために痩せてよぉ」と懇願して、なんとか「わかった・・・」と言わせました。とりあえずあと5kg痩せてくれ。

中性脂肪値の比較のため(ワタクシ、中性脂肪値はかなり低くて、むしろ標準範囲の下ぎりぎりなんです1)、自分の昨年の健診結果を見直していたら、わたしのひっかかっている項目「クレアチン値が高い」のをつっこまれ、「中性脂肪より腎臓の方がやばいよ。●ちゃんこそなんとかしてよ。」と言い始めた。「もうすぐ今年の健診があるからそこでまた診てもらうし、大丈夫。わたしのことはいいから自分のこと気にしてよ。」「いや。●ちゃんの方が危ないよ」・・・、というやりとりがえんえんと。

自分よりも相手の身体のことを思いやる美しい夫婦愛の会話と思われるかもしれないけど、実はお互い自分のことを指摘されるのがいやなだけなのだ。B型カップルですもの。

しばらく甘いものはおあずけですな。
いや、太ってますから_c0069036_2132642.jpg
いや、太ってますから_c0069036_21322954.jpg
一緒にオリーブ園へ行ったとき★に食べたソフトクリーム&ジェラード
by yu_ppie66 | 2013-10-16 21:38 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)