上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

サービス業とは人をシアワセにすること、なのだ

夕方からセミナー受講のため外出。地元では有名な韓国料理店の社長のお話を聴く。

飲食ビジネスは、利益のためだけでなく自分の提供した料理を食べた人が幸せになってほしい、という思いがないと成功しない。

一応かつて飲食店を経営していた夫にセミナーの内容を伝えたら、「そんなの当たり前だよ。よく言われてることじゃん。」という反応。そうかもしれないけれど、今日の社長の経歴がスゴイ(元暴走族とか、留置場で人生を考えたとか)のでやっぱり説得力があるんですよね。何を言うかではなく、誰が言ったか、というのを実感しました。

その後懇親会でその韓国料理店へ。他部署の集いのなかおじゃました感じだったけど、楽しく飲み食い、しゃべりましたぁ。
c0069036_2201624.jpg

実は人生初ブデチゲ。このジャンキーさがたまらない。キンパッもおいしかったです。生ビール、まっこり、ジントニックと禁酒の身を忘れてました。ちなみに右下の画像は靴箱のキー。ワカバヤシストですもの、「44」を選びますわ。

21時に解散。みんなは次へ流れていたけれど、基本1次会で帰るのがポリシーですのでさっくり帰宅しました。

普段しゃべらない人とも交流できてよかったです。内輪好きなワタクシですがたまにはこういう時間もたいせつ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-18 22:06 | 戦いの日々 | Comments(0)