上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

神様もあきれるって

急な冷え込みに身体が対応できず、また風邪をひいてしまったかも。

そんなときはコレ。
c0069036_21392745.jpg
とにかく温かい飲み物を、というわけで、梅干のお湯割り(!)。風邪の気配を感じたらこれで水分、塩分、摂ってマス。

実家から帰って夕方から明日の会議の発表の準備をしてました。って、たいした発表をするわけじゃないんだけれど、心にもないことを言おうとするから(!)その場勝負ができないため事前準備が必要なわけで。そしてやっぱり気持ちがのらないせいかなかなか準備も進みませんの。

夫は本日お寺に厄除け参りに行ってました。中国でもそういうのあるのかどうかしらないけれど、同い年の日本人の友人N氏が大怪我をして、夫自身の先日バイクで転んだりしたから、ふたり一緒に玉佛寺へ出掛けたらしい。わたしも一度行ったことあるんですよね。2009暑假上海★(リンクしたついでにこの日の日記を読んだら、まだ上海万博前だったのね~。そしてこの日H&Mで買ったブラウス&カーディガンをこの金曜日会社に着て行ってた!コスパ高すぎ~!)

玉佛寺はけっこうな人が多かったんだって。
c0069036_224431.jpg
「その後ふたりで焼肉食べちゃった~。」ええーっ!脂肪肝の人大丈夫か?「控えめにしたよ。Nさんは痛風なのにビール2本も飲んじゃってたよ。」おいおい、神様に頼んだあとは好き放題かい!健康にしたって、仕事の成功にしたって、恋愛成就にしたって、まずは自分の努力あってこそ、でしょうに。まったくこの人たちときたら・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-20 22:03 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)