上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夫婦の会話が冷蔵庫のこととか平和です

「冷蔵庫の整理の続きに早く取り掛かりた~い」と思って過ごした一日。

書道教室を終えて、元上司に車でつれて帰ってもらって、パスタを食べて、「さぁて、片付けるかぁ」と冷蔵庫の野菜室と冷凍庫に向かいました。
c0069036_22121924.jpg
これでれっきとした《After》画像なんですよ。このゆるい整頓がわたしの限界ですね。野菜室の上段には海苔とか、ソウルで買った韓国海苔のふりかけとか。下段は野菜とフルーツと穀物が。冷凍庫4段も整理整頓。保冷剤だけで1段使ってましたが、偏頭痛持ちには「保冷剤は命の綱」(血管が拡張して頭痛が起きるタイプなのでいっきに冷やして収縮させないといけないのだ)なのでこれは捨てられないんです。

本日の定期コール、開口一番、「●ちゃん、冷蔵庫はかたづけられた?」と訊かれ、昨夜の妻との会話をちゃんと覚えていてくれることに感謝した次第。いつ冷凍したものかわからないお肉やパンや野菜がある冷凍庫や、完全に賞味期限が切れている調味料類であふれた冷蔵庫をみて、先月の滞在中にずっと「なんとかしてよ」と言っていたので、彼も気になっていたのかも。

さて今週の就業もあと1日、CSでNFL倶楽部みたら早く寝て明日もガンバロウっと。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-24 22:28 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)