上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この季節何を着る?

今週末は晴れそうなのでシーツなどを洗濯。しかし、つい先日まで夏服着ていたのになあ。

オフィスではインナーは年中半袖で羽織るものの素材が変わるかんじだけれど、土日、この季節何着てたかなあ、と毎年悩む。

予備室のクローゼットの中を確認。デニムやレギンスの上にこういうの着てたか。
c0069036_10164910.jpg
なんかどれも同じ系統だなあ。
ちなみに右下以外はZARAのです。
★左上:2012年1月ZARA@銀座  ★右上:2011年10月ZARA@上海 ★左下:2009年12月ZARA@上海

そして右下のはし●むらデス。実はこれが一番着用頻度が高い!!

気がつけば7月の上海以来、一枚の服も買ってないんですけど。

お洋服を買いまくっていたのは大阪通い時代(夫が大阪勤務)デスね。ダブルインカムだったし、いつまでも自分は健康で、親も元気で、お給料も安定している思い込んでいた浮かれポンチ時代。

昨日のお昼休み、『ぴあ』のオードリーの連載を立ち読みするため(!)に書店に行ったら、大阪特集の『SAVVY』を発見。当時だったら迷わず買ったな、と思いながらパラパラめくると、広島、石垣島、という今行きたい場所のページもあり、さらに上海のアートスポットも取り上げられていたからレジへ直行。
c0069036_10364019.jpg
実家でじっくり読みます。

ちらっと映りこんでいる黒×赤のチュニックは、@ソウル・東大門で買ったやつ。あのときは勢いで買って、ソウル滞在中即着たけれど、日本じゃ外で着る勇気ない・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-26 10:41 | まったり休日 | Comments(0)