上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おとぼけ週明け

本日、夜のセミナーのお手伝いのため11時出社のタイムシフト勤務だったのに、すっかりそのことを忘れていていつものように起き、なんなら昨夜睡魔に負けて録画しておいた『日曜×芸人』を観るために30分早く起きる。朝食をとって、お弁当用意して、洗顔して・・・と着々と出勤準備をしていた7時40分、「あれ?今日って・・・」と気づく。

『日曜×芸人』観てもちっともポジティブにならなかったし(最近はバヤシ号泣回以外は本当につまらない!)、メークと着替えはまだだったのでベッドに戻ってもう1回寝た!! 朝その2時間があればいろんなことができたのに、ダメ人間だなぁ。

1時間半後よろよろと起き上がり、『スッキリ!』を観ながら支度してやっと出掛けました。いきなり調子の狂った週明けです。

ランチタイム、隣りの席の女性の先輩が、飛び込みで入ったネイルのお店についてのクレームを語っていました。彼女は普段は自分でマニュキュアを塗るけれど、現在右腕骨折中なので結婚式のために初めてネイルサロンに行ってみたそうです。それぞれの手をふたりのネイリストに施術され、とにかく雑な対応で、左手なんて甘皮処理もそこそこにいきなり大胆に削り始められたらしい。怪我をしている指もぎゅっとつかんで「痛っ」と叫ぶなんて場面もあったとか。で、右手と左手の爪の長さと形が微妙に違うという。

挙句にレジも打たず、「9,450円のところ初めてなので7,350円」と手で書いた紙をレシート代わりに渡されたんだって!いろいろひどい話だなあ。「手が治ったらぜったいクレームを書き込んでやる!」と怒ってました。

「●さん、ネイルどこに行ってるの?」と訊かれたけど、わたし日本じゃほとんど行かないです。かといって自分でまめに手入れをするわけでもないし。年に数回、上海でやってもらい、あとは気が向いたら・・・ってところですかね。そのわりにはついついネイルカラーは買っちゃいます。
c0069036_234128.jpg
最近のお気に入りは【Nature Republic】のです。韓国コスメブランドのネイルカラー、かなりお安いです。

ちなみに手前のお花がはいった小さいビンは、同僚のハワイ土産のネイル用オイルです。今夜も塗ってみたら女子力UPのよいにおいが・・・(✿❛◡❛ฺ)
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-28 23:17 | 戦いの日々 | Comments(0)