上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

半日有休、終電ごはんと天安門とBodybutterの話

母の整形外科通院付き添いのため午後休。毎週火曜日、姉が連れて行ってくれてるのだが、月1くらいは行っとかないとね。

次女のお勤めを終えて、17時にマンションに戻ってくる。普段より早めに帰れたのでまじめな晩ごはんを準備しました。レンコンと豚ひき肉の柚子胡椒炒め、納豆、春雨スープ、トマトサラダ、ごはん、韓国海苔ふりかけ

昨夜『終電ごはん』★が最終回。ワカバヤシストでありながら実はそれほどはまっていなかったワタクシでしたが、昨夜のは笑えてほろりもしました。妻ワカナが単身赴任で海外に行っちゃうんだけど、旅立ちのシーンの夫マサヤスの演技で不覚にも涙! 遠距離別居婚なんてわが身を重ね合わせざるをえません!!11年前夫が上海赴任が決まって初めて遠距離になってしまったときのこと(まだ結婚前)を思い出したりもして・・・。

番組内で紹介されているレシピもけっこう作ってます。昨夜の「鶏とキムチの豆乳鍋★」もおいしそうだったので、本日スーパーで材料調達~♪

巷(一部)では、夫役の若林くんが好評で「料理もできてやさしいあんなダンナさんがほしい」という声多数。でも、うちの夫の方が料理もできるし、やさしいし、男前だもんね!!

そんな夫には定期コールで「天安門の自動車事故」の件を訊いてみた。「自爆テロなの?」と直球を投げると、「テロじゃないでしょ。」と相変わらず共産党ラバーの発言。「そんなこといってるの人民だけだよぉ。単なる事故だったらなんでWEIBO(中国版Twitter)の画像を政府がざくざく削除してるの?」と痛いところをついたら、さすがに苦笑してました。

昨日は【Nature Republic】のネイルカラーの画像を載っけたけれど、本日はBody Butter。乾燥肌のわたしはこれなしでは生きていけないっ。
c0069036_22593569.jpg
奥のタイプのがここ1年以上使っているもの。なくなったので、夏に買ったハチミツのボディクリームを新しく開けてみた。

ストックはまだこのとおり。
c0069036_23249.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-10-29 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)