上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

世の中は思惑に満ちている、書の道だって

日展の「書」の部門で入選者の数が有力な会派に事前に割り振られていた、というニュースに敏感に反応する。

日展とはずいぶんレベルの違う話だけれども、わたしも毎月「書」の課題を提出していて、審査の結果で昇級したりするわけです。しかし最近はちっとも昇級しなくて、もはやお金を出して昇級試験を受けたときしかあがりません! そして優秀作品は会報誌に掲載されるのだけれど、掲載作品をチェックしながら「ん?これのどこが優秀なの?わたしの方がよくない?」と毎月心のなかで叫んでマス。やっぱりそういうのも教室のバランスが考慮されているのかなあ、とは思う。

級を取るために習っているわけじゃないんだけど、やっぱり昇級するとモチベーションもUPするもんね。

いろいろな思いを抱きつつも、まじめに練習を続けています。
c0069036_22421421.jpg
毎週末、実家でペン字を、マンションで筆をしたためています。

本日、会社に着ていったブラウスが好評!!
c0069036_2245187.jpg
レトロ感がよくないですか?袖の緑がポイントです。羽織っていったカーディガンもたまたまグリーンでした。

5月に上海(いきつけの宝慶路のショップ)で買いました★ 自分のブログ読み返したら、これ100元(1,600円)なのね。掘り出し物だった~。その安さゆえか、折り返しの布をケチっていて、襟とか裏の部分が出がちなのは大目にみたいところ。

夫に「みんなに褒められた~」と伝えたら、「お世辞でしょ!」と断定された。そんなことない、・・・はず。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2013-11-03 01:02 x
ごぶさたです。yu_ppieさんは本当に買い物上手だと思いますよ!服とか雑貨とか、安くて良いものをよく探せるなと!中国ネタ以外にも勉強させていただいてますww
Commented by yu_ppie66 at 2013-11-03 20:09
★ohimmihoさん お元気ですかぁ?
失敗もありますが、買い物はやっぱり楽しいデス。
このブラウスを買った洋服屋さんはたまたま通りすがりにみつけて以来、通っています♪
by yu_ppie66 | 2013-10-31 23:00 | 戦いの日々 | Comments(2)