上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

飲酒の言い訳

春先からずっと悩まされていた手の指の関節痛。これが最近確実に快方に向かっていまして・・・。寝起きはまだ痛むんだけどその痛みも以前ほどではなく、顔を洗う際にお湯を15秒ほど当てていたら、その後はまったく大丈夫になりました。

禁酒がよかったのか、治る時期が来たのか・・・。ここ数年、ほぼ毎日飲んでいたお酒を絶って3ヶ月(この間数回はお付き合いで飲んだけど)、身体からアルコールが抜け切ったのかな?

ということで「もういいかな」と、今夜は前社長をオールドメンバーで囲む会だったので、ピルスナーとモヒート(まずかった)を飲んじゃいました。明朝の症状に注目デス。

本日のコース料理、可もなく不可もなく・・・ってところでした。
c0069036_23362122.jpg
追加で頼んだ「おつけものの盛り合わせ」が一番おいしかったです。

世代が近いメンバーばかりだったので、話題の共感性はそりゃ高くて・・・。『カンブリア宮殿』に地元企業の社長が出ていた話、レッドソックスの上原投手への賛辞などなど。

そして何よりここのところ仕事上でバチバチにぶつかりあって険悪ムード漂っていた男性の同僚と、この場は楽しくお酒を交わせたのはよかったかな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-01 23:41 | 戦いの日々 | Comments(0)