上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ほろ酔い気分でお片付け

自己判断で飲酒解禁、昨日から赤ワインいただいちゃってマス。赤ワインなら許されるか、と思って・・・。まるで痛風の診断をされたおっさんの「ビール以外ならいいんでしょ?」という逃れ方みたいですが。

でもお酒飲むとイヤな現実から一瞬逃れられるし(!)、ごはんもより美味しいです。

「鶏とキムチの豆乳鍋★」もレシピに忠実に作って、最後におうどんで〆め。豆乳で味がまろやかになっておいしかった~。

さて、三連休~。今回はどこを片付けようかな。

・・・ということで、廊下のクローゼットの中がターゲット。
c0069036_20404467.jpg
我が家の自慢のエリアです。って、廊下が自慢エリアって!

この中もきちんとBOXファイリングしているつもりなんだけど、やっぱり雑然としてくる・・・。
c0069036_2048503.jpg
とにかく雑誌が捨てられない病気なので、ここはひとつ頑張って断捨離だぁ。

→→→ ・・・でもやっぱり20冊程度しか捨てられなかった><
c0069036_20501025.jpg
それでも書類関係(上海やソウルのネット情報をプリントアウトしたものなど)をいろいろ捨てたらかなりすっきりしました(よね?)~ リビングに出していたBOX2個もクローゼット内に収められました。

しかし片づけ中の罠、懐かしいものを発見して思わずそこで立ち止まってしまうパターンが何度かありました。

2005年愛知万博に夫と一緒に行った際の新聞★とか。若い、懐かしい♪

《自分用メモ》
■一番下段:新刊、文庫本
■その上の段(左から):点字/田臥くん関係/大ちゃん関係/京都・奈良/大阪/東京/ソウル/香港/上海/料理/衛生管理者教本/英会話/編み物/中国語
■その上の段:①(黒)Life ②(赤)上海/オードリー関係 ③(青)Travel×2 ④(緑)インテリア×2
■一番上段:⑤(ベージュ)現在読んでるもの、必要資料

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-03 21:18 | まったり休日 | Comments(0)