上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

スカート履いてランチデートへ

左頬の腫れはピークを越したもののいまだひかず。それでも今日はマスクなしで愛する女ともだちMちゃんとのランチデートに出掛けてきました。

昨日会社で今日行くお店の名前を出したら、「ああ、そこすごい人気でなかなかはいれないらしいよ」という情報が。だからMちゃん「10時40分にはお店に着いて順番取る」なんて言ってたんだな。

10時35分には「2番取れた」という連絡が!す、すまぬ。わたしはそれからおうちを出ました。11時前に到着して入店~。たしかにお客さん(女性ばっかり)が続々と・・・。
c0069036_14194553.jpg
ランチのコース、デザートつけて1,300円。たしかにこのコスパの高さが魅力ですね。「前来たときは接客がサイアクだったけど、だいぶんやわらかい対応になった」とMちゃん。基本ゆるーい性格のわたしたちだけれどサービスにはちょっと厳しいデス。

しかし話題はほんとうに色っぽさゼロで、親のこと、お墓問題、更年期障害(!)、ローンのことと非常に現実的です。でも決して悲壮感につながらないのは彼女のもつやわらかい雰囲気と性格のおかげだと思う。

13時迄の時間制限、を最初に告げられたとき、「ランチでそんな時間まで粘らないよね」と言い合ったけど、結局12時半過ぎまでゆっくりランチタイムを楽しみました。

その後お店迄歩いて来ていたMちゃんを送り、お部屋にちょっと寄らせてもらってから、別れました。さて次はいつ会えるのでしょうか。
c0069036_14255536.jpg
男児の居るおうちですねー。憧れる~。

珍しく休日にスカート履いてみました。
c0069036_1429828.jpg
先週末ユニクロで買ったラップスカートとヒートテックリブタイツ。ZARAのもこもこベスト、Mちゃんから褒められた!お洋服は同性から褒められる方がうれしい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-09 14:35 | まったり休日 | Comments(0)