上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

FPの衣装なんとかならないかね

「最近、高橋大輔熱は冷めたんですか?」と訊かれることが多い。たしかに以前ほど「大ちゃん、大ちゃん」と騒がなくなったけれど(このブログでも)、ずっと心では応援してます。大怪我から復帰してバンクーバーで銅、トリノ世界選手権で金メダル獲得以降は、後は彼が一日でも長くリンクの上に立ってくれてたらいい、と思っています。完全なる親心、ですね~。

NHK杯、特にSPが素晴らしかったです。モロゾフコーチの号泣にはびっくりさせられましたが。
c0069036_1492011.jpg
さすが地元紙、トップに大ちゃんの記事!!

実家周辺の風景。
c0069036_1410339.jpg
まだ稲刈り前の田んぼです。

花比べ」が近いので昨日はお墓参りに行きました。(※花比べってわが地方だけの風習みたいですね。菊の花をもってお墓参りに行く風習です) 

母は駐車場の車のなかで待っていて、次女がひとりで菊の花とお水がはいったペットボトルを抱えてお墓までダッシュ。すごい勢いでご先祖様分のお花を入れ替えて、草をざっと抜いて、落ち葉を集めて、駐車場に戻る。タイムキーパー(母)から「早い、15分しかかかってないよ」と言われる。急ぎ過ぎて手を合わせるのも忘れて帰ってきたよ。おとーさん、おじいちゃん、おばあちゃん、失礼しました。

本日帰宅してからは恒例片付けタイム。NHK杯の再放送を観ながら、ストッキング・タイツ類を片付けました。
c0069036_2241390.jpg
もう一生タイツ、レギンス、ハイソックス、靴下は買う必要がないんじゃないか。まあ、そのことを認識するために片付けているところもあります。

しかし、いくらでも整理整頓すべきエリアがあるなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-10 14:27 | まったり休日 | Comments(0)