上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そこそこイタイ!!

「週末だから●は今夜も飲み会で遅いのかなあ」と母が姉に言ったら、「くまモン待ってるから早く帰ってくるんじゃないの」と姉が答えたらしい。たしかに溺愛はしていますけれども。

母も明日わたしが実家につれて帰るのを楽しみしているみたい。姉やわたしが着ている服や持ち物をしょっちゅう欲しがるので、「くまモンは取ろうとしないでよ」と釘をさしたら、「そんなの、くもモンが『ここに残りたい』と言うかもしれんよ。」なんてことを言ってた。

・・・みんな寂しいんだな。

配送のときの折りキズなのか頭のところの毛並がヘンになっているのが気になっていて、今夜『クロコーチ』を観ているとき、「そうだ、帽子をつくってやろう!」と思い立つ。ペットのワンちゃんに服を着せる人たちのことを理解できないと思っていたわたしが!!
c0069036_2323752.jpg
どうですか?所要時間10分弱のわりにはそこそこの出来栄えじゃないですか?

手の関節の調子もよいし、歯の抜糸も終わったので、ひさびさにワイン解禁。気分があがってむくむくと創作意欲が沸いて来て、完成図も決めないまま作り始めた。ペットボトルのふたにマスキングテープ貼って、つばの部分はフォト光沢紙を円形に切って、別の柄のテープで貼り付けて完成~♪

もうちょっと冬素材で作り直そうかなぁ・・・、いや、やめとこ。

でも夫に報告したらやっぱり食いついてくれたので、この画像をメールしておきました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-15 23:20 | 戦いの日々 | Comments(0)