上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

つくる、食べる、片付ける、追っかける

これといってブログネタもない週末だけど、それもまたシアワセなことなのかもしれないな。

実家泊から姉宅経由で戻ってきて、優雅にひとりランチ。スモークサーモン(オニオンスライス、ケッパー)のベーグルサンド、枝豆入りポテトサラダ

いつものように夫から「お昼何食べたの?」と訊かれたから、そのまま答えると、彼的にはこんなメニュウ、ちゃんとしたごはんじゃないんだろうから、「ふぅん、おいしいの?」という反応。好きなものばかりで、とっても満足だったんだけどな。

姉からもらったマロンパイをおやつに食べておなかパンパンのまま、夕食作り。

今夜はミルフィーユ鍋(お肉少な目)。
c0069036_18301864.jpg
これにジャコと大根のサラダ(梅ドレッシング)くらいですませようかな。

ひとりだから凝ったものはつくらないけど、ちゃんと栄養バランスは考えてま~す。

あとは、恒例お片付け~。ほとんど電源を入れることのないデスクトップパソコン周りがターゲット。
c0069036_1834587.jpg
画像でみるとそれほど変わり映えしないけど、①カゴBOXを撤去、②ルーターやコンセント類を箱にまとめ、さらにカバー用の箱を作って布をかける、③メイクグッズをまとめる・・・という作業を行っております。

あと、寝室に置いてあった化粧品のストックを廊下のクローゼットの文具コーナーに移動させました。

しかし、こっちを片付けたら、(以前片付けたはずの)あっちがとっ散らかっているというありさま、なんとかならないものかね。

大ちゃんのグランプリファイナル行きが決定したので、一応チケットページをチェックするも当然SOLD OUTでした。もう彼の現役の試合を生で観ることはできないのかな。テレビで応援しよ。あとは町田樹くん、ガンバレ!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-17 18:44 | まったり休日 | Comments(0)