人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

七夕に逢おう

来月の上海行きは7月7日に決定。夏休み申請を出さなくっちゃ~。

本当は3連休にかけて次の週に行こうと計画していたのだが、いつもは「いつでも●ちゃんが来たいときに来ればいいよ」と言う相方が珍しく「早く来たら?」と言う。おやおや、そんなにあたしに逢いたいの?と思いきや、実はそういうわけでもないみたいで・・・。少しでも早く来たら暑さがましだから、という理由らしい。

出発まで2週間ちょっと。慌てていつもの旅行会社に電話したら(姓を名乗っただけでわかってもらえる)、「チケットは余裕で大丈夫」だそうです。

日程が決定するとやっぱりワクワク。今日会社で「なんか笑顔がピカピカしてますね、また韓国ドラマ観てたんですか?」などと言われて、「うん、韓ドラで恋愛モード高まってるからね」と返したけれど、本当の理由は「決定!七夕再会」なんですのよ~。《写真:一年前の上海の風景》
七夕に逢おう_c0069036_2254028.jpg

Commented by baby-you at 2005-06-21 11:44
七夕に会いに行くのですね♪
楽しい旅行になりますように。

上海の写真、楽しみにしています。
Commented by yu_ppie66 at 2005-06-21 21:55
★baby-youさん
彦星に会いに行って来ます。
きっと上海の夏の暑さとの戦いになると思うので、部屋にこもっていそうなんですけど。
ブログのネタがあるかどうか心配ですが、とにかく楽しく過ごしてきます。
by yu_ppie66 | 2005-06-20 22:09 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)