上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

初おろしのKim'sでランチデートへ

本日会社の美人女子たちとランチデート。うちの近所のフレンチのお店を予約してくれたので、自転車でびゅんと出掛けようと思い、夫に「自転車の鍵の暗証番号何番だったっけ?」と連絡したら、「パンクしてるから乗れないよ」とのこと。結局徒歩で向かいました。
c0069036_1334437.jpg
とっても穏やかなお天気だったので、2年前ソウルキムズブティック@大学路で買ったチュニックをはじめて着てみた(本日タグを切り取った!)。これにジーンズとストールとZARAのバレエシューズでお出かけデス。

10分弱で到着。2ヶ月前にディナーでおじゃましたお店です。本日のランチ1,100円に+500円でデザートをつけました。
c0069036_13362941.jpg
さつまいものスープ

c0069036_13364773.jpg
メインは魚介類のグラタン風なんちゃら
c0069036_1337423.jpg
デザートはガトーショコラ、ホワイトチョコレートのブラマンジェ、カシスアイス。コーヒー。

おいしゅうございました。

大人気のお店のようで、ひさびさに三人でゆっくり話したかったのに、とにかく外にも待っている人がたくさん居て長居しづらく、1時間半でお店を出ました。ただいま妊婦のSっちのダンナさんが車でお迎えに。初めて挨拶を交わしたんだけど、とってもやさしそうでステキでした。

夫婦のかもし出す雰囲気がなんかいいなあ、と思い、また歩いて帰りながら、速攻でわたしも夫に連絡した。うちの夫は市場で買い物中でした~。

これから妻は美容院へ行ってきまーす。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-23 13:48 | まったり休日 | Comments(0)