上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マッチー!!

町田樹くん、2連勝でグランプリファイナルへ、おめでとーっ。マッチーがピックアップされる日が来るなんて感慨深いです。

この週末は珍しく予定ぎっしり、でした。昨日のランチデートの後、近所の美容院へ。カット、パーマ、カラーのフルコースでなんと8,300円の破格値。過去2回担当してくれた女子美容師さんに当たるかと思いきや、指名なしで予約したら、店長っぽい男性が担当になりました。すべてが手早くて、イラチなわたしにはありがたかったけど、カラー液も飛び散りまくる雑さ。余計なトークはいっさいなく、でも「分け目をつけたくなくて」というわたしの要望にスタイリングのアドバイスをしてくれて、必要なことだけしっかり話すという姿勢はそれはそれでよかったです。待ち時間のお茶も、マッサージもないけれど、このお値段なら通う頻度があげられるもんね。

美容院の終了時間によっては実家泊はなし、という可能性もあったけど、思いのほか早く終わったのでそのまま実家に帰って、母と食料品を買出しに行き、泊まりました。

今朝は8時半に姉夫婦がやって来て、一緒に市へ
c0069036_12463613.jpg
c0069036_12411822.jpg
地元紙に掲載されたこともあって大賑わい。車が停められず、わたしたちだけ降ろして義兄は近所のホームセンターで時間をつぶすという・・・。
c0069036_12425838.jpg
お花屋さんも出ていて、母はテンションUP!お花のポットを3つ購入していました。姉とわたしはクリスマス用の寄せ植えをそれぞれ買う。
c0069036_12431495.jpg
植木鉢がおしゃれでしょ。1,480円也。「鉢だけでも高いんですよぉ」とお店のおじちゃんが言ってました。

あとは釜焼きマルゲリータピザを。
c0069036_12454820.jpg
焼きたてがおいしいのだろうけれど、姉は息子へのお土産にするのでお持ち帰りに。お店の人もその場で食べてもらいたがっていたけれどしかたない。
c0069036_12461538.jpg
わたしもマンションに戻ってからお昼ごはんにしました。一切れ、母に置いて帰る。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2013-11-25 22:32 x
お花もマルゲリータも素敵な写真ですね!おいしそう♪スマホからですか?後ろのボケ具合とか、光の入り方とか、いいですね~。
Commented by yu_ppie66 at 2013-11-26 22:28
★ohimmihoさん お褒めいただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリ(http://cameran.in/)の「おいしく見える」機能を使って、写真の技術をごまかしてるんですよ。
Commented by ohimmiho at 2013-11-27 22:27 x
アプリだったんですね~でも本当においしそうに見えますwwちょっと探してみます。ありがとうございます♪
Commented by yu_ppie66 at 2013-11-28 21:27
★ohimmihoさん 
すっかり文明のリキ(?)に頼り切っています。
ぜひ試してみてください!
by yu_ppie66 | 2013-11-24 12:52 | まったり休日 | Comments(4)