上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

♪ヒル、ヒル、・・・

年末調整処理業務が落ち着きをみせ、やっと他の業務にも手がつけられる状況になった。

実は年調業務はキライな仕事ではないんだけれど、あまりの不備の多い書類の山にはうんざりだし、国(国税庁)が決めたルールにのっとって進める仕事っていうのが肌に合わない(!?)かも。

新しい運用を考えてマニュアル作ったり、来期のWeb戦略を考えたり、というクリエイティブな業務に取り掛かり始めたらやっぱり楽しい。でもこればかりだと煮詰まるのでルーチンを淡々とこなす時間も必要なんだな。欲張りですね~。とにかく両方の仕事をわりと自分の裁量で選べる環境に居られることには本当に感謝してます。冬のボーナスが少なくても文句は言いません!!(うそですけど)

そしていったん会社を出たら仕事のことは忘れて自分だけの時間を持てるという現状もありがたいこと。いや、本当は愛するひとたちのために時間を使いたい気持ちはやまやまなんですよ。でも子なし、別居婚なんですもの。

本日たまたまエレベータで一緒になった別部門の部長(元直属上司)に車で送ってもらい(いつもありがとうございます!)、帰宅してから母に持たせてもらった野菜でスープを煮込み、録画している『ヒルナンデス!』を観ながらいただくという極楽。

オードリーちゃんのロケの日でした♪ オードリーを単なるポップないろものコンビだとみている人たちにどうやって彼らの深さをしってもらったらいいのでしょうか。
c0069036_2159482.jpg
若林くんは言わずもがな、春日さんのひとこと、ひとことがおもしろくてすごくツボなんデス。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-11-27 22:01 | 戦いの日々 | Comments(0)