上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

忘年会、夫婦論を語る

大ちゃんが欠場となったため、GPFにちっとも興味がわかない、フィギュアスケートファン失格なわたしです。

なもので、淡々と働いた1週間でした。〆は、広報募集担当チーム、女子三人で忘年会♪盛り上げなくっちゃ、と気を使わなくてよい会でした。三人とも子なし、人妻という共通の環境(そのうちわたしを含めてふたりが別居婚!)だしね。

お仕事の話はそこそこに、それぞれのダンナの(文句)話、海外ドラマの話、身内の死(!)の話と話題は尽きず、
c0069036_2333011.jpg
したがって写真は最初の3皿くらいまでしか撮ってません。

禁酒中の身ではありますが、ビール、杏のカクテル、まっこり、カルーアミルクといっちゃいました。

突発的に「仕事辞めたーい」と思うときもあるけれど、やっぱり戦友の存在は必要ですよぉ。

で、本日の2時間半の飲み会での結論は、「夫婦はSとMでうまくいく」ということでした!! Y家と我が家は夫Sに妻M、A家はまったく逆だそうです。

ふたりが「いまさら好きとか、愛してるとかは言い合えない」と言っているのを、「うちはそんなことないもんね、うふふ・・・」と聞いていたのは秘密です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-06 23:15 | 戦いの日々 | Comments(0)