上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり師走だなあ

昨日のお昼休み、『ぴあ』のドリーちゃんの連載を立ち読みしに書店へ。それだけじゃ申し訳ないので、雑誌2冊購入。
c0069036_14324799.jpg
まだ1ページも読んでいないけど・・・。

そろそろ年賀状の準備も始めたいし、週明けテストがあるのでその勉強もしておかないといけないし。テストの出題範囲は政治経済、労働基準法関係う、うちの会社のグループのニュースなどなど・・・。先日、「うちのグループが作った保育所の名前なんて知らないし!」と吼えていたら、Sな夫は「いひひひ」と笑ってました。

しかし、広報担当でもあるからグループに関する問題ができないとまずいので、がんばって詰め込もうと思います。

今夜はひさびさに姉も実家泊なので、「またあれ食べたいな」とリクエストを受けていた野菜スープを煮込んで持参します。書道の練習もすでに済ませ、上海行きの準備もちょっとずつ。やるべきことをひとつひとつこなしながら年末へと向かっていく。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-07 15:01 | 戦いの日々 | Comments(0)